2017年 7月 の投稿一覧

良質な柑橘を作るために大切な摘果作業!

天草①

早いもので7月も中旬を過ぎました。
ここ佐田岬半島もいよいよ本格的な暑い夏がやって来ました。

さて、この時期に大切な作業のひとつに摘果作業があります。
春に花を咲かせて実を付けた柑橘達は、云わば、自然の成り行きのままに実を付けています。
柑橘の種類によって似たような場合もありますが、基本的には同じ園内の同じ種類の木でも身のつけ方はバラバラ…。
それらの実を大きさや形、実の付いている場所などによって摘み取ります。
こうすることにより、美味しく形の整った柑橘になります。

この時期は、雑草の除草作業と並行して摘果作業を行うので結構大変です!
しかし、柑橘栽培においてこの摘果作業は大切なポイントになります。
気が抜けない毎日が続いています…。

続きを読む

栄養満点、柑橘果汁100%のストレートジュース揃ってます!

ジュースラインナップ

いよいよ暑い季節がやって来ました。
喉の渇きを癒してくれる飲み物は人それぞれ色々あると思います。
ミネラルウォーターだったり、清涼飲料水、またはビールなどであったり…。
そんな飲み物ですが、喉の渇きを癒してくれるのはもちろん、汗をかいたあとの栄養補給も兼ねているとうれしいですよね!

ビタミンCをはじめ私達の体にとって大切な栄養素をたくさん含んでいる果汁100%のストレートジュース。
あなたなりのレシピにアレンジしてこの暑い時期を乗り切りましょう!

続きを読む