お城下マルシェ花園に初出店しました!

マルシェに出店

今日は当園にとって初めてのマルシェ出店となりました。
通常は店頭販売といっても自分のお店、今は息子が経営している自転車屋での販売でした。
それが、昨年に加工品の販売を目的とした「愛顔の食卓」というショップでジュースの販売を開始し、先日は佐田岬半島の根っこにあるアゴラマルシェでジュースと果実の出品をすることになりました。
それに続く販売戦略のひとつがマルシェ出店です。

6月1日からのゆうパック運賃の値上げで、これまでの料金から倍増することになり、ネット販売での先行きが不透明になってくるとの予測から店頭販売に力を入れていこうと考えています。
当園のような小規模な栽培農家は実食していただくことで顧客を増やしていくことが一番だと感じ、マルシェ出店を決意しました。

その最初のマルシェがお城下マルシェ花園です。
月に一度の開催ですが、その時々の商品を皆様に味わって頂く機会が増えたことに感謝しつつ、持続可能な限り参加していこうと思います!

 

スポンサーリンク

 

7月の出店者は26店舗!

月一で開催されるお城下マルシェ。
本来の開催は日曜日なのですが、今日は土曜夜市とのコラボということで特別に今日の開催となったようです。

連日の猛暑で日中の開催を心配していたのですが、夕方からということで一安心したところでした…。
今回出店予定していた店舗は27店舗でしたが、先の豪雨災害により出店出来ない農家さんがあり、実質は26店舗での開催になりました。
当園もそうだったのですが、豪雨災害からの復旧作業で大変なときでしたが、それぞれの想いを胸に出店された方も多かったと思います。

復旧にはまだまだ時間と労力が必要ですが、少しづつでも前を向いて進んでいけたらと思っています。
「あまり無理をしないよう、自分で出来ることで頑張っていきましょう!」

 

スポンサーリンク

 

松山の土曜夜市の人気はすごいですね!

マルシェの様子今日は松山の土曜夜市の開催日でした。
マルシェは午後4時からということで夜市より少し早めの開催でした。
その影響でしょうか、当園のブース周辺での人通りもまずまずで来店していただく方もボツボツ…。
しかし、夜市が始まると徐々に通行する人が少なくなり、足早に夜市に向かう人がほとんどの状態になってしまいました。
あらためて土曜夜市の人気の高さを実感することが出来ました。

当園のブースではサンフルーツと清見タンゴールのストレート果汁100%ジュースの試飲会を実施しました。
それぞれの柑橘の特徴が出ているジュースで、気に入って頂いた方も多く、出店した甲斐がありました。

次回の開催は9月16日(日)で9:00~14:00までとなっています。
もちろんですが、当園も出店する予定です。
お近くの皆様、機会があればお立ち寄りくださいね!

詳しくはホームページをチェックしてみてください⇒お城下マルシェ

大人な味わいのジュースって!?

四国最西端に位置する日本一細長い佐田岬半島!

その先端部で栽培された柑橘のサンフルーツ。

その独特な食味を余すところなくジュースにしました。

木上で完熟させたサンフルーツをさらに一定期間追熟させました。

その果実をまるごと搾った果汁100%のストレートジュースです。

爽やかながらもちょっぴり苦味のある味わいがクセになるかも…。


追熟サンフルーツジュース販売サイトへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*