当園の柑橘の販売期間も残すところ約1ヶ月に…。

カットした柑橘

大型連休も終わり、平穏な日常が戻ってきた感じですね。
連休は楽しまれましたか!?

さて、当園の柑橘販売もそろそろ終盤に入ってきました。
今ネットで販売中の柑橘は清見タンゴールです。
そして、店頭販売(新居浜市)ではサンフルーツと清見タンゴールの2種類です。
このうち、サンフルーツは残り僅かになっています。

ネット販売でのサンフルーツは木生り完熟にこだわり、注文を受けてから収穫することで、よりフレッシュな食味を味わっていただけたことと思っています。
ただし、サンフルーツのネットでの販売は先日、終了いたしました。
あとは店頭販売のみとなります。
また、清見タンゴールは長期貯蔵によってしっかりと熟成され、後口の良いサッパリとした甘さの味わいとなって来ました。

これから気温が上昇するにつれ、後口のよいサッパリとした食味の柑橘が美味しくなりますね。

 

スポンサーリンク

 

後口サッパリでちょっとした苦味が特徴のサンフルーツ!

サンフルーツ爽やかな食味が特徴のサンフルーツ。
ジューシーでちょっとした苦味のバランスが絶妙な大人な食味の柑橘です。

このサンフルーツは木生り完熟としてネット販売では注文をお受けしてから収穫をするという方法で販売して来ました。
また、店頭販売においても収穫したばかりの果実を翌日に納品し、店頭で販売するという形での販売にこだわりました。
それが良かったのか、ご購入頂いた方々にはフレッシュさが大好評でした。

この柑橘は生食としてはもちろん、ジュースにしても良く、暑くなるこれからの時期にはピッタリの商品です。
また、ジャムやマーマレードなどの加工にも向いていて、ご家庭において手作りして楽しまれておられる方も多いと伺っています。

今はネットでの販売は終了し、店頭での販売もあと残りわずかとなっています。

 

スポンサーリンク

 

とてもジューシーで後口の良い甘さが人気の清見タンゴール。

清見タンゴール当園では最も収穫量の多い清見タンゴール…。
その名と通り、タンゴール系の柑橘でカットして召し上がって頂けます!

その食味は、とてもジューシーで後口の良い甘さが特徴です。
最近人気の高糖度の柑橘とはひと味違った甘さで、食べたあとに残る甘ったるさがなくとてもサッパリした甘さになっています。
これからの時期は冷蔵庫で少し冷やして召し上がっていただくことで、さらに美味しさを実感できると思います。
とくにおすすめなのが、お風呂上がりに少し冷やしたて食べること…。
これが絶妙なんです!
機会があればぜひ、お試しください。

また、この清見タンゴールのジュースもとても人気で、さっぱりとしたのどごしが好評です。
サンフルーツと清見タンゴールのジュースはもう少しすると搾る予定です。
両方とも栄養満点のストレートジュースとして販売を再開致しますので、よろしくお願いします!

ジューシーで爽やかな甘さが特徴の清見タンゴール。

後口がよく爽やかな甘さが特徴の清見タンゴール!

その一大産地、愛媛県西宇和郡の中でも特に美味しいといわれるのが佐田岬半島の宇和海側の段々畑で作られる清見タンゴールです。

厳しい自然環境の半島の急斜面に作られた段々畑で育てられた果実は格別です。

この機会にぜひ味わってみてください!


清見タンゴールの販売サイトへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*