当園でも人気の高い太田ポンカンが今シーズンも好調です!

半島オレンジ

当園でのネット販売で一番最初に販売する太田ポンカン。
おかげさまで好調なスタートです!

今シーズンは口当たりが良く、例年よりも早めに店頭での販売を開始しました。
その際、こちらの予想した以上に好評だったのでネット通販でも少しだけ早く販売しました。

当園の販売している柑橘の中でも人気の高い太田ポンカン。
個人販売ではS~SSサイズが中心の小玉ポンカンを販売しています。
小玉の方が味が濃く食味が良く、日持ちも良いのでこのサイズにこだわっています。
また、小さなお子様からご年配の方まで、ひとりでも食べきれるサイズだということも人気の要因になっているようですね!

 

スポンサーリンク

 

今シーズンは玉太りがよく食べやすくなっている太田ポンカン!

太田ポンカン1今シーズンの太田ポンカンは玉太りが良くなています。
やはり、昨年秋頃の雨量が多かったのと、比較的暖かな日が続いていたのが影響しているようです。
この影響で、全体的にサイスがアップし、自分が求めるサイズよりも大きくなっています。

太田ポンカンは大きいサイズよりもSサイズくらいが食味もよく、美味しいと思っています!
このサイズはJAでは商品価値のランクが低くなるので、個人販売用としています。

ポンカンは小玉になるほど酸味が強くなる傾向にあります。
その分、熟成させるのに時間がかかりますが、酸抜けが進むと味が濃く美味しい食味へと変わって来ます。
このことから、ポンカンは小玉の方が美味しいと思っています。

 

スポンサーリンク

 

10kg入のみかん箱にいっぱい詰め込んで発送しています。

 

太田ポンカン2当方では10kg入のみかん箱が基本です。
これに入るだけ柑橘を詰め込んで発送させていただいてます。
なので、柑橘の大きさによって容量が変わり、この太田ポンカンでは11kg前後を詰めて発送させていただいています。

ちなみに、伊予柑や八朔、サンフルーツ等の場合は7~8kg前後になることが多くなります。

各柑橘の一番美味しいと思われる大きさのものをなるべく箱詰めしてお届けしたいと考えています。
しかし、当園ではあくまでも「ワケあり商品」の販売が本来の目的です。
そのための価格設定になっています。
「規格外の商品を格安で!」っということでご支持頂いていることもあるので、かなりお買い得になっていると思います。

この機会に、美味しい愛媛の柑橘を味わっていただけたら幸いです!

食べやすくさっぱりした甘さが人気の太田ポンカン!

手で簡単に皮をむくことが出来てとても食べやすい太田ポンカン。

香り高く、サッパリとした甘さと後口の良さが人気です。

大きさもS~SSサイズと、小さいお子様でも食べきれるのでとても人気があります。

そして、当園の特徴として、除草剤は一切使用していません。

安心しいて食べていただけると信じています。

普通の温州みかんでは味わうことができない独特の食味、試してみませんか!?


太田ポンカン通販サイトへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*