今シーズン最初の発送は予想外の今津ポンカンでした!

今津ポンカン発送

今日、生果としての今シーズン初めての商品を発送しました。
それが、なんと今津ポンカンです…。

この今津ポンカンの特徴は「サクッとした食感と味の濃さ」です。
最近は太田ポンカンがメインだったので、ちょっと意外な感じがしましたが、なんと、自分も個人的には太田ポンカンよりも今津ポンカンの方が好みなんです。
あの食感と後口の良い甘さがいい感じなんです(笑)

今回の発送は東北エリア。
何故だか、関東以北のお客様が多いんです。
本当にありがたいことですね!
もちろん、最も食べていただいているのは新居浜市周辺の方々ですが…。

これらも今までの繋がりのおかげです。
ありがとうございます!

 

スポンサーリンク

 

発送準備は発送日の早朝にするのがこだわりです!

箱詰め作業当園では、発送当日の早朝に箱詰めします。
これは個人販売を始めた時から行っています。

そのワケは、傷みの出そうな果実は入れないようにすることが一番ですね。
箱単位になるので、購入して頂いてから食べきるまでに時間がかかる場合が多く、その間に傷みが出ると困るので…。
そうはいっても手作業での作業になるので、見落とし等はあると思いますが、全て自分ひとりでチェックしながら箱詰めしています。

そういうワケで注文が多い場合はその日に対応できないこともありますが、なんとかこなして来ました。

箱詰めしながら食べていただける方のことを考えるのも楽しいものです。
この感じが楽しくて発送作業しているようなものなんですけどね(笑)

 

スポンサーリンク

 

半島オレンジロゴ今シーズンから箱のロゴを変えてみました。
半島オレンジ…。
佐田岬半島の自然の恵みをいっぱい浴びた柑橘!ってことです。
しばらくはこれにこだわってみようと思います。
今は大きめのスタンプですが、そのうちバージョンアップする予定です(笑)

ここ佐田岬半島は本当に柑橘の栽培に適したところが多いと実感しています。
「そこで育った柑橘は不味いわけがない!」
それくらいの気持ちで柑橘農家をしているので…。
まァ~、そのための苦労はしていかないとイケないですが、それもまた楽しみにしていこうと考えています。

まだ、ここ佐田岬半島の柑橘を食べたことがないという方、ぜひ食べ比べてみてください!
各農家さんでこだわり方は違いますが、その食味は他の地区では味わえないものがあると思います。
ちょっと熱くなりすぎましたね(爆)

ことろで、今日も一日、カメムシの匂いに参りながらも不知火の収穫作業してきました。
明日も早朝から収穫です!
今年の不知火は口当たりが良くて食べやすくなっています。
ご期待くださいね♪

食べやすくさっぱりした甘さが人気の太田ポンカン!

手で簡単に皮をむくことが出来てとても食べやすい太田ポンカン。

香り高く、サッパリとした甘さと後口の良さが人気です。

大きさもS~SSサイズと、小さいお子様でも食べきれるのでとても人気があります。

そして、当園の特徴として、除草剤は一切使用していません。

安心しいて食べていただけると信じています。

普通の温州みかんでは味わうことができない独特の食味、試してみませんか!?


太田ポンカン通販サイトへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*