1ヶ月以上も早めにサンフルーツをジュースに!

サンフルーツジュース

ここ数年、サンフルーツをジュースに加工しています。

サッパリした甘さとほんの少しの酸味が人気のサンフルーツ…。
それをジュースに加工すると爽やかさが増すのでとても人気です!

いつも4月後半にジュースに加工するのですが、今シーズンは1ヶ月以上も早めになりました。
それだけ完熟になってきているということなのですが…。

今シーズンのサンフルーツ、とても美味しくなっています。そのジュースともなると一体どのような味わいになるのか…!?
今からとても楽しみです!

 

スポンサーリンク

 

今シーズンのサンフルーツは食味が抜群です♪

加工用サンフルーツこのサンフルーツ、2月の上旬から収穫を始め、今頃は「木生り完熟」として収穫後、一定期間の予措をして販売をしている状況です。
まだ熟していないものもあり、選びながらの収穫になるのが通例です。

しかし、今シーズンはすでに完熟の状態になっている実がほとんどです。そのため、収穫を急ぎ、貯蔵しているのですが、なかなか作業が追いつかない状況が続いています。

そこで早めにジュースに加工することにしました!
そのまま食べても美味しいのでジュースにしても美味しいと思います♪
昨シーズンのジュースとどのような違いが出てくるのか今から楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

今の時期は果汁が多いのが特徴!

サンフルーツ15kgこの時期に収穫すると果汁が多く残っています。
その分、例年だと酸味が気になり食味がイマイチなんですが、とにかく今シーズンは酸ヌケもよく食味も抜群♪
近年ないくらい美味しくなっています…。

このサンフルーツ、元々、果汁が多い柑橘なのでジュースに加工しても高い割合でジュースにすることができます。
加工場の方の話によると約30%程度は搾れるようです。すると今回は約400kgを加工するようにしたので120本程度はジュースとして完成しそうです。

ちなみに、我が家のジュースに加工するサンフルーツはそのままでも十分に販売できる物を加工するよにしてるんですよ!
それにはワケがあるので機会があればご紹介したいと思います…。

さて、完成の予定ですが、今週末か来週初めには出来る予定になっています。でも、加工場も混み合っているようなので定かではないですが…。
完成したら販売を再開しますのでよろしくお願いします!


そのまま食べても美味しいサンフルーツも好評販売中です⇒通販サイトをチェックする!
 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*