清見タンゴール100%のストレートジュース完成です!

先日ジュース工場に搬入していた清見タンゴールのジュースが完成しました。
清見タンゴールを丸ごと搾った果汁100%のジュースです!
果肉はもちろん、内皮も外皮も全てをギュっと搾りました。
混ざりっけなしの清見タンゴールだけ…。

まだ味見はしていないのですが、清見タンゴールの特徴でもあるサッパリとした後口の良い甘さにプラスして、皮も搾っているので多少の苦味がどのように反応してくれているのか楽しみなところです。

今シーズンもしっかりと熟成した清見タンゴールを使用したので、いい感じになっていることと思います。
まだ、今シーズン用のラベルが出来上がっていないので販売はもう少し後になりそうですが、準備が整い次第店頭とネットでの販売を開始したいと思っています!

 

スポンサーリンク

 

約400kgの果実から157本のジュースが出来ました!

今回ジュース用に準備した清見タンゴールは約400kg。
じっくりと熟成させた果肉はとてもジューシーで、清見タンゴールの後口の良い甘さの際立つ食味になっていました。
その清見タンゴールだけを搾ったストレート果汁100%のジュースです。

昨シーズンはそのままストレートで味わっていただいたり、夏場にシャーベットにしていただいたりと皆様に楽しんでいただきました。
果実そのものの栄養分をしっかりと摂取出来るストレートジュースに仕上がっていると思います。

例年、小さなお子様からご年配の方々まで、たくさんの方々にご愛用いただいている清見タンゴールのジュースです!

 

スポンサーリンク

 

ジュースの瓶底に溜まっている沈殿物には栄養素がいっぱい!?

果実そのものを搾った100%のジュースで見かける光景で、ジュースの容器の底の方に沈殿物が溜まっているのを見たことがあると思います。
これは果実の皮なども一緒に搾った証なんです。
搾ったものをこさずにそのまま詰め込んでいるのでこのような沈殿物が溜まってるんですね!

実はこの沈殿物の中にも様々な栄養が含まれています。
とくに注目したいのは食物繊維!
この中には整腸作用などの効果があるといわれている注目の栄養素の食物繊維が含まれています。
なので、飲む前によく振ってから飲んでくださいね!

さて、昨年からジュースのラベルを変更しました。
佐田岬半島の豊かで厳しくもある自然の中で育った果実をイメージしたデザインにしたのですが、ちょっと地味すぎるというご意見もあったりしまして…。
今シーズンは少し変更しようかとも考えています。
今、色々と考えているところなんですが、しばらくは昨シーズンのものを使用していこうと思っています。
販売開始の際にはよろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村


   

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*