サンフルーツと清見タンゴールジュースのラベル貼り!

ジュース用ラベル

今日は台風5号の影響で午後からは本降りの雨に…。
そういうことで、室内で先日出来上がったばかりのジュースのラベルを貼りました。

ラベルの基本デザインは昨シーズンと同じものを使用!
ただ、昨シーズンのものは目立ちにくいということもありラベルの素材を変更しました。
和紙のイメージで白を基本としたことで少しは目立つようになった気がします。
賞味期限とおすすめポイントのラベルが単純に白なので、それに合わせて白を基調とし、少しだけ高級感を出すために和紙っぽいイメージに仕上げることにしました。

変更したといってもラベルの素材だけなので代わり映えがしないとの意見も聞こえてきそうですが…。
そして、この「半島オレンジ」にもこだわりを持っています。
今シーズンもシンプルなイメージでいきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

今シーズンも3枚のラベルを貼ることに…。

ラベル昨年同様、今シーズンもメインラベルの「半島オレンジ」と「おすすめポイント!」そして、「賞味期限」の3枚のラベルを1本に貼ることになりました。

メインのラベルになる「半島オレンジ」のロゴには自分のここ佐田岬半島に対しての想いが込められています。
この話をすると長くなるので機会があればということで…。

そして、「おすすめポイント!」のラベル。
これはこのジュースに使用した柑橘の栽培方法や搾り方の特徴を書いています。
それぞれこだわりを持ち、当園の柑橘栽培へのこだわりがお分かり頂けると思います。
さらに賞味期限のラベルにはジュースに使った柑橘の銘柄と搾汁方法、そして賞味期限が書かれています。もちろん、加工工場の名前も明記してます。

 

スポンサーリンク

 

製造本数が少ないので手作業でラベルを貼ります!

ラベル貼り今シーズンもサンフルーツと清見タンゴールの2種類の果実を搾ってみました。
いずれも外皮も含め丸ごと搾っています。
そのため、皮の苦みも出ています。
ジュースを搾るにあたって、果実まるごとの栄養素をそのままジュースにしたいと思っています。
柑橘の皮には体に良い栄養素がたくさん含まれています。
その栄養素を少しでもジュースに取り込めたらという考えで、丸ごと搾ったストレートジュースにしてみました。

最近注目を注目を浴びている六次産業化に伴い、柑橘のジュースも山のように並んでいるところが多くなっています。
その中で当園のジュースを手に取っていただける方が何人いるのか…。
ひとりでも多くの方に、このこだわりを持った果実丸ごとのストレートジュースを味わっていただきたいと思っています!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*