サンフルーツ100%のジュース、完成です!

サンフルーツジュース

サンフルーツのジュースが完成し、店頭とネットでの販売を開始しました。

今シーズンは、約400kgのサンフルーツから153本のジュースを搾ることが出来ました。
100%果汁、混ざりっけなしのストレートジュースです。
サンフルーツを皮ごと搾ることで皮に含まれる栄養素をそのまま頂いてしまおうという考えで、あえてそのまま搾りました。
多少、甘味は薄らぎますが、その分体に良いと思います!

でも、昨年よりも甘さが増しているようなのでお子様でも美味しくいただけるのではないでしょうか!?
栄養満点のストレート果汁ジュース、この機会にご賞味ください…。

 

スポンサーリンク

 

まるごと搾ることの意味…。

サンフルーツの実あなたはみかんの外皮にたくさんの栄養が含まれていることはご存知ですか!?
実際に食べる部分よりも栄養価が高いともいわれているんですよ!
このサンフルーツには、食物繊維やオーラプテン、リモノイド、クエン酸などが含まれています。
食物繊維には抗ガン作用や整腸作用、オーラプテンはガンの予防や老化防止に効果があるといわれています。この成分は果皮に含まれています。また、リモノイドもガンの予防や血栓の予防にも效果があるといわれています。この成分は柑橘独特の苦味成分のことをいうようです。また、クエン酸は疲労回復の效果があることで知られていますね!

このような有効な成分をできるだけ多く摂取するためにも、丸ごと搾ることが良いようです。
たしかに皮をそのまま食べるのが理想だとは思いますが、それもなかなか出来るものではありませんよね(笑)
多少、食味が落ちても皮ごと搾ることの意味はここにあるのです…。

 

スポンサーリンク

 

サンフルーツジュースの色々な楽しみ方!

サンフルーツゼリー昨年、このサンフルーツジュースの試飲をしてみました。
ビールをはじめ、日本酒や焼酎、さらにはブランデーやシャンパンにも割って飲んでみました。
なかなかの味わいで、割る量によってはアルコールの味がしなくなるほどで、サンフルーツのフルーティさが際立っていたように思います。
お酒を今までとは違った感覚で楽しみたい方におすすめの楽しみ方です♪
また、夏場の暑い日に炭酸水で割ってもさっぱりして美味しくいただけました。

また、サンフルーツの果肉も一緒に使ってゼリーやジャムにしてみたり、さらには料理の味付けに使って頂いたりして楽しんでいただいた方もいました。
我が家にもおっそわけでゼリーやジャムを送っていただいたのですが、本当に美味しかったです♪

購入していただいたみなさん、それぞれで楽しまれていたようで嬉しい限りです。
今シーズンは甘さが少し増しているようなので、どのような楽しみ方をして頂けるのか…!?
いまから楽しみです(^ー^b

サッパリした美味しさが人気のサンフルーツのジュース!⇒詳しい情報をチェック!

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*