栄養満点、柑橘果汁100%のストレートジュース揃ってます!

ジュースラインナップ

いよいよ暑い季節がやって来ました。
喉の渇きを癒してくれる飲み物は人それぞれ色々あると思います。
ミネラルウォーターだったり、清涼飲料水、またはビールなどであったり…。
そんな飲み物ですが、喉の渇きを癒してくれるのはもちろん、汗をかいたあとの栄養補給も兼ねているとうれしいですよね!

ビタミンCをはじめ私達の体にとって大切な栄養素をたくさん含んでいる果汁100%のストレートジュース。
あなたなりのレシピにアレンジしてこの暑い時期を乗り切りましょう!

 

スポンサーリンク

 

柑橘を丸ごと絞ったジュースは栄養満点!

ジュース沈殿物一般的にオレンジジュースは中の果肉だけを絞ります。
柑橘の甘さを引き出すためには雑味が混ざらないのがベストなんです。
そのために外皮などを取り除いてから搾ることが多いようです。

しかし、食味は良くなり甘くはなりますが、その柑橘の持つ栄養は少なからず失ってしまいます。
(詳しくは当ブログ「サンフルーツ100%のジュース、完成です!」をチェックしてみてください!)
その為、当園のジュースは丸ごとジュースに搾るようにしています。
そうすることで、喉の渇きを癒しつつ不足しがちな栄養素を補給することができます!

 

スポンサーリンク

 

サンフルーツの木生り完熟に加え、サンフルーツと清見タンゴールの追熟シリーズも追加!

オレンジジュースのカクテル例年、木生りで完熟させたサンフルーツを収穫後、一定期間予措したのち、丸ごと搾ってジュースに加工しています。
それに加え今シーズンは更に熟成(追熟)させてジュースに加工。
その効果でとてもまろやかな食味のジュースが完成しました。
さらに、サンフルーツに加え、清見タンゴールも追加。
それぞれ、少量ですがジュースに加工することが出来ました!

当園のジュースは柑橘を丸ごと搾っているので、一般的なジュースとして楽しむには甘さが物足りないかもしれません…。
お買い上げ頂いたお客様自身、それぞれアレンジされているのが実情です。
炭酸水で割ったり、また、お酒を楽しまれる方はカクテルにしたり…。
また、お子様にはアイスやヨーグルト、またゼリーのしたりと色々と工夫して楽しんで頂いているようです。
中にはドレッシングにしたり料理の香り付けや隠し味に使って頂いたりと、そのアレンジ方法は広がりをみせています。

このよなアレンジで楽しんでいただけるのも果実を丸ごと搾っているからだと思っています。
今年の夏バテ対策のひとつとして活躍してくれそうです!

<サンフルーツ・清見タンゴールの100%ストレートジュース取り扱い店>
新居浜市:今井自転車商会
松山市:愛顔の食卓

<当園販売サイト>
「佐田岬半島の自然の恵みをお届け!」ユウギボウシ愛媛通販サイト

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*