2Sサイズのミニポンカンにチャレンジ!

ミニポンカン

当園の栽培しているポンカンには、太田ポンカンと今津ポンカンの2種類があります。
そのうち、Sサイズを中心に店頭やネットにて販売しています。
それら小玉ポンカンは人気も高く、今日の時点でほぼ完売状態となりました。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

さて、そのポンカンですが、実は、我が家の自家消費用として、ストックしているものがあります。
それはSサイズよりもさらに小さい2Sサイズのもの…。
Sサイズに比べて少し酸抜けが悪かったり、果汁の少ないものがあったりしますが、貯蔵している間に口当たりも随分と良くなって来ました。

それら2Sサイズ以下のものを、お客様にも味わって頂けるように準備をさせていただきました。
興味のある方はこの機会にぜひ味わってみてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

ミニサイズも太田ポンカンと今津ポンカンの2種類をご用意しました!

カットしたポンカン当園で栽培しているポンカンは太田ポンカンと今津ポンカンの2種類です。
画像の左側が太田ポンカン、右側が今津ポンカンです。

良く似た感じですが、太田ポンカンはジューシーで後口サッパリとした食味が特徴です。それに対して今津ポンカンはサックとした食感と濃い目の味わいとなっています。
また、それぞれに種があるのですが、今津ポンカンの方が若干多く入っています。

これまでのSサイズに比べ若干酸味がある実もありますが、全体的に考えると太田ポンカンも今津ポンカンのそれぞれの特徴をそのまま感じることが出来る味わいになっていると思います。

 

スポンサーリンク

 

ミニポンカンは数量限定販売!

 

ミニ今津ポンカン今回のミニポンカンですが、数量がとても少なく、限定販売とさせていただきます。
さらに、そのサイズ感は実物を見てみないと分かりづらくなっていると思われますので、店頭のみでの販売を予定しています!
興味がある方はお問い合わせください…。

さて、ポンカンの次は天草とはるみになります。
両方とも珍しい品種で、市場では徐々に人気が出ていている今、注目の柑橘です。

天草はとても果汁が多く、後口の良さが人気で、タンゴール系の柑橘なので、カットして食べるようになります。
また、はるみの方はなんといっても果肉のプチプチ感が特徴で、外皮も薄く簡単にむくことができ、内皮(じょうのう)も薄いので簡単に食べることが出来ます。
はるみの食味は独特で、一度食べると忘れられなくなるとか…。
興味のある方はぜひ、チェックしてみてくださいね!

 

サクッとした食感と甘さが特徴の今津ポンカン!

ギュッと凝縮された後口の良い甘さと、サクッとした食感が特徴の今津ポンカン。

外皮が薄く手で簡単に向くことができて、内皮(じょうのう)ごと食べることが出来ます。

その食べやすさも人気のひとつです!

少し種があるのが気になるところ…。

最近では珍しくなった今津ポンカン、この機会にぜひお召し上りください。


今津ポンカンの販売サイトへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*